~子育てをしながら働くすべての人を365日サポート~  マフィス横濱元町にて「休日保育」「休日の一時保育」 サービスの提供を開始

保育施設併設シェアオフィス・マフィスを運営するオクシイ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高田 麻衣子、以下「当社」)は、マフィス横濱元町において2022年4月より「休日保育」および「休日一時保育」サービスの提供を開始いたしますので、お知らせします。

■サービス開始の目的
当社では、保育施設併設シェアオフィス「マフィス」を通じて、子育てを大切にしながらも自分らしい働き方を求めるワーキングペアレンツ、時間や場所にとらわれず自由に働く環境を求める方の新しい働き方、職場環境の構築をサポートしています。

この度「マフィス横濱元町」では、平日、休日に関わりなく仕事をするサービス業界において現場運営に従事する方や副業や起業準備、自己研鑽学習などのため休日の保育サービスを必要とする方をはじめ、育休復帰後の社員の配置に苦悩する企業をサポートするため、土日、祝日(振替休日を含む)の保育サービスの提供を開始いたします。

お子さまを出産されるまで、平日、休日に関わりなく仕事に従事されていた方は、復職後の勤務形態によっては、保育園の開園曜日の都合により、出産前と同様の仕事を続けることが難しくなる、職種によっては子育てをしながら働き続けること自体が困難となり、キャリアの中断を余儀なくされるケースがあります。このような方たちに向けて休日の保育サービスを提供することで、「マフィス横濱元町」が、より地域社会に開かれた保育の場、多様な働き方を支援する場となることを目指します。

マフィス横濱元町

■サービス概要
・休日保育サービスの提供開始日
2022年4月1日(予定)

・保育を行う休日
日曜・祝日(振替休日を含む)・年末年始(12月29日~1月3日)

・利用料金について
(1) 「マフィス横濱元町」をご利用の方(フルタイム保育)は通常料金で「休日保育」を利用可能となります。
※詳細: https://www.maffice.com/facility/yokohama-motomachi/
※平日の保育利用の理由と休日の利用理由が異なる場合は、「休日の一時保育」の適用となり、別途利用料金がかかります。詳しくはお問合せください。

(2) 平日に別の認可保育園等に預けている場合で、当該保育園等が日曜日や祝日に受入が無い方の利用は「休日の一時保育」として、1曜日あたり以下の料金となります。
【1曜日あたり利用料金(月額):セレクトプラン】

<共通>
デスク代 :4,620円
施設利用料:1,100円

<保育料>
●0歳児
企業枠:13,000円
地域枠:14,200円

●1歳児・2歳児
企業枠:12,400円
地域枠:13,600円

■マフィスとは
マフィスとは、「働き方も子育ても、もっと自由でいい」をコンセプトに、ママと家族の「はたらく」を支援する保育施設併設シェアオフィスです。
・2014年12月 「マフィス馬事公苑」オープン(2018年3月閉業)。
・2017年5月  企業主導型保育事業として「マフィス横濱元町」オープン。
・2018年4月  企業主導型保育施設を併設した「マフィス北参道」オープン。
・2021年7月  認可保育園「マフィス白楽ナーサリー」、シェアオフィス「マフィス白楽」オープン。
これまで、フリーランス、企業に属しながらのリモートワーク、育休中の方など、多くの会員様にご利用いただき、安心して仕事や勉強に集中できる環境を提供しています。
URL: https://www.maffice.com/

■オクシイについて
2014年8月設立。代表の高田 麻衣子自身が2児を出産し、フルタイムで会社員として働いていた経験から「家と保育園、職場を隣接させることで、子育てと仕事にゆとりと笑顔をもたらす『新しい働きかた』を実現したい」と保育施設併設シェアオフィス「マフィス」を設立。現在は都内および横浜市にて3施設運営。また、2019年より、株式会社西武プロパティーズが運営するシェアオフィス「エミフィス練馬(アフタースクール併設)」、その後「エミフィス大泉学園」の運営を受託。その他、大手企業や行政における託児付きワークスペースのコンサルティング等を行い、子育てと仕事の最適なバランスを個々人が手に入れられる環境を提供しています。ミッションに「『働く』に彩りを、『人生』に潤いを。」を掲げている。

URL: https://auxy.co.jp/